フェリス女学院大学 写真部(Ferris Photo Club)

フェリス女学院大学公認団体【Ferris Photo Club】です。

活動日記*緑園撮影会

こんにちは!

Ferris Photo Club 4年部員の渡邊です🌼

 

今回は8月に行った緑園撮影会の報告です🌿

 

撮影会当日は気温30度超えの猛暑日でした!😵☀️

部員の体調を気遣い、駅周辺のみ撮影することに💦

 

まず、緑園都市駅から遊歩道「四季の径」を歩きました🌿

この遊歩道は名前の通り、春は桜、秋は紅葉、、と四季折々の姿を見せてくれます🌸

 f:id:ferris_photoclub:20170929170640j:image

少し歩くと、、、緑園都市駅全体を見渡せるスポットが!

のどかですね🌿

 f:id:ferris_photoclub:20170929170645j:image

こちらは、昨年もインスタグラムでも紹介しました📸

https://www.instagram.com/p/BJIAt4MAc9D/

夏休みはいかがお過ごしですか✨遅くなってしまいましたが、7月の活動報告です。「みなまきラボ」の活動に参加し、横浜国立大学の教授や学生の方と一緒に、緑園都市・南万騎が原地区をカメラを持って散策しました!この活動に参加してみて、我々の通う緑園キャンパス周辺の街の新たな発見や魅力を再確認しました。#フェリス女学院大学#FerrisPhotoClub#yokohama #横浜 #緑園都市 #写真部#緑園 #相鉄線 #相鉄いずみ野線 #sotetsu #相模鉄道 #電車

 

 

それから、また少し歩くと...?

可愛らしい外観のお店が3店舗!

 

f:id:ferris_photoclub:20170929171010j:image

f:id:ferris_photoclub:20170929171012j:image

f:id:ferris_photoclub:20170929171016j:image

上から順に、

[ケーキ屋さん🍰]パティスリー・ラ・ベルデュール

[パン屋さん🥐]ル・ジャルダン・デュ・ヴェール

[チョコレート🍫&ジェラート屋🍨さん]ル・ショコラアット

です!

すべて同じ系列のお店です。

 

インスタグラムに写真をたくさん載せたので、見てみてください✨

https://www.instagram.com/p/BYyFYYADyIf/

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ🌼[パティスリー・ラ・ベルデュール]🌼 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ地域密着型の洋菓子屋さん🍰四季折々の商品や可愛らしい内装で楽しませてくれます。(撮影許可いただきました。) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ#写真部 #ferrisphotoclub #撮影会 #ケーキ屋さん #ベルデュール #パティスリーラベルデュール #緑園都市 #相鉄線 #相鉄沿線 #横浜 #yokohama #cake緑園周辺撮影会で撮影した写真を紹介しています。

https://www.instagram.com/p/BZS1npuDSN9/

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ🥖ル・ジャルダン・デュ・ヴェール🍞ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤベルデュール系列のパン屋さん。外観も内観もとても可愛いんです!相鉄鉄道のPR動画、『SOTETSU STORY』でも紹介されています。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤどのパンも、一度食べたら忘れなれない味です😍🥐2階にカフェもあります!(撮影許可いただきました。)ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #撮影会 #ferrisphotoclub #ルジャルダンデュヴェール #lejardinduvert #ベルデュール #パン屋 #bread #retrip_cafe #retrip_cafe_横浜 #いずみの線沿線 #相鉄線 #緑園都市 #yokohama #横浜

 

今回の撮影会に参加した部員からは、

「緑園にこんなところがあるなんて知らなかった!」という声を聞くことができました😄

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

次の記事は、(順番が前後してしまいましたが)7月に行ったズーラシアでのファミリーフォトキャラバンについてです!

 

--------------------------------------------------

連絡先:ferrisunivphoto@gmail.com

Twitter:@ferrisphotoclub

Instagram:ferrisphotoclub

--------------------------------------------------